多摩センター駅からサンリオピューロランドへ

多摩センター駅にはサンリオがたくさん 

 サンリオピューロランドへ行ってきました。現在、事前予約が必要で、定員もありますが、休日の訪問でしたので混雑していました。子供が楽しむところだとばかり思い込んでいましたが、大人も充分に楽しめます。

 最寄駅である多摩センター駅の改札を出ると、ここからサンリオの世界が始まります。壁や天井にサンリオのキャラクターが登場し、ハローキティの巨大なバルーンまでありました。多摩センター駅の所在地である多摩市が、ハローキティを「多摩センターの親善大使」に任命しているようです。

サンリオピューロランドのショーとレストラン

 歌舞伎を取り入れたミュージカル〜ハローキティ座の桃太郎〜がとても印象に残りました。写真撮影が禁止されているので、歌舞伎姿のキャラクターたちをここで紹介できないのがちょっと残念です。ハローキティ座の仲間たちが鬼と仲良くなるという心あたたまる結末で、子供たちにもわかりやすく、大人も感動できる物語に仕上がっています。この他にも、10以上のショーが開催されていて、観るつもりでしたが、既に満席で入場できませんでした。まだ大丈夫だろうと、座ってコーヒーを飲んでいる間に満席になってしまったようです。ここでは、時間の確認と体力が必須です。

 施設内にあるフードコートでは、キャラ弁ならぬキャラカレー?に挑戦しました。青色のカレーが一体どんな味なのか、少し不安でしたが、よくあるカレーの味でした。温かくないです。というか、冷めています。ここでしか食べられない思い出のカレーになりそうです。