「第47回多摩めぐり ユネスコ無形文化遺産シリーズ第二弾『鳳凰の舞』道行きから奉納まで、新しい仏さま鹿野大仏も」を
9月29日(日)に開催します

2024*多摩で出会った花~1
桜咲く散歩道   きむママ

平松緑地は、東西700mにもなる緑地帯で、西側に樹木、東側には親水施設(水のせせらぎ、水遊びのできるじゃぶじゃぶ池等)があります。

春、桜の季節には毎年遊歩道の桜の樹が(「サトザクラ」という名札が付いています。)見事な花を咲かせます。私の移動手段は自転車、平松緑地は自宅から平坦な道を20分程走った場所です。

今年は(令和6年4月2日)春の陽気に誘われ、途中子供連れで賑わう「若草公園」に寄り道、石窯パン工房でパンを購入、店舗前のイートインスペースで昼食を済ませ、平松緑地へ。平松緑地に到着し緑地帯の出発点に立つと、今年も見事に花を咲かせた桜の並木道が目の前に広がり、思わず「綺麗〜」と声が出てしまいました。

のんびり桜のトンネルの散歩を楽しむ人、ベンチに座って桜を眺めながら歓談する人、思い思いに桜を楽しむ姿に、春の訪れを実感しました。

青梅市新町平松緑地 2024/4/2
サトザクラ
青梅市新町平松緑地 2024/4/2
サトザクラ