日野産のりんごを使ったクラフトビール「たまには」

日野市で栽培されているりんごを使ったクラフトビール「たまには」が、グランデュオ立川で販売されていました。りんごのビールという可愛らしさからジュースのような味を想像したのですが、しっかりとした苦味のあるクラフトビールです。ビールは2種類あり、日野産のふじを使用した「たまりんご」の方が苦味が強めで、4品種のりんごを使った「りんごミックス」は、より軽やかな口当たりです。

日野産のりんごを使ったクラフトビール

「たまには(たまりんご)」770円
C-Legendメンバーがセレクト、東京エコ25を取得した日野産のりんご、ふじ、は産地直送。知る人ぞ知る多摩のりんごの魅力を楽しめる1本をどうぞ。

「たまには(りんごミックス)」770円
C-Legendメンバーが世田谷産のりんごを収穫し、手作業で仕込みを行いました。シナノスイート、あいか、陽光、ぐんま明月、の4品種をミックスしたここでしか味わえない1本をどうぞ。

多摩の魅力を身近で感じてきた私たちが自信をもってお届けするクラフトビール「たまには」。多摩の魅力を感じていただける1本となっております。

多摩をよく知っている方もどうでない方も”たまには”大切な方と多摩のビールで心あた”たま”る時間を「おたのしみください。

※C-Legend(シーレジェンド)とは

中央線の「C」、JR EAST・CELEO・nonowa・GRANDUOを組み合わせた造語で、「中央線沿線の魅力発信のため」活動しています。

https://chuosuki.jp/event/c-legend_originalbeer/ より抜粋